【いまさら】こんなサービスを使って世間にの動向に追いつこうとしてみた 3

最近は、数ヶ月前と比べると格段にWebを見るようになってきた。
初めてパソコンを買ってサルのようにインターネットをしていた頃の気持ちを思い出す…
同時に、興味深いWebサービスが知らぬ間に沢山あることに気づかされ、取り残され感が一層強まる。
あわわわ



【更に手を出したもの】



flickr

http://www.flickr.com/

写真共有サービス。
春頃にYahooに買収されたサイトで、写真印刷で収入を予定していたそうだが上手くいっていない模様。
ただ、質の良い写真が沢山アップされているので楽しめる。
家のデジカメに「Eye-Fi」つけて自動更新も楽しいし、携帯からアップするのも楽しい=)



last.fm

http://www.lastfm.jp/

音楽用SNSiPodiTunesなどを利用すると、聞いている音楽情報がlast.fmのクライアントプログラムからサーバーへ自動送信されユーザーのページに反映される。
個人的には、同じ趣味を持つ「ご近所さん」の紹介機能が面白いと思う。



『Research Clip』

http://researchclip.com/

ソーシャルリサーチデータベース。
いつか、何かの役に立ちそうな気がして、アカウントだけ取得。
正直、こういった内容を個人レベルで共有するようになるとは思っていなかったので、個人的には意図・方向性の評価が高い。